新型コロナウイルス感染症対策について

<2023年3月13日現在>
ストライダーエンジョイカップでは、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、以下の対策を独自に基本施策とするとともに、施設と連携を取り、安全な環境にて大会を実施いたします。
ご参加いただくお客さまにおかれましても、「感染しない」・「させない」を実現して、咳エチケ ットや手洗い等の感染対策にご協力いただきますようお願いいたします。また、発熱などの症状がある方は、大会への参加はできません。発熱がなくても体調不良の方はご参加・応援をご遠慮頂く等ご配慮くださいますようお願いいたします。
※詳細は大会参加案内通知(大会10日ほど前にメールで送付)に記載いたしますのでご確認願います。

対応事項とご協力のお願い

①37.5℃以上の発熱、咳、鼻水、悪寒、関節痛、倦怠感、息苦しさ、体が重く感じる、疲れやすい、のどの痛みなど風邪の症状又は味覚・臭覚異常がある方は、ご来場をご遠慮ください。
※大会当日、体調不良がみられた場合、スタッフより参加をお断りさせていただく場合がございます
②咳・くしゃみをする際に、マスクやティッシュ・ハンカチ、袖を使って、口や鼻をおさえるなど、咳エチケットにご協力ください。
※お子様がマスクを着用される際は、必ず保護者の方がお子さまから目を離さないようにご注意ください。2歳未満のお子さまには窒息の恐れがあるため使用しないでください。
※熱中症のリスクがあるため、マスク着用をする際は保護者の方が熱中症予防にご留意ください。
③他の参加者がマスクを着用していないことを理由に誹謗中傷することは絶対にしないでください。
④密を避けるため、参加カテゴリーの入場開始時間になってからご来場ください。
⑤スタート招集列の間隔を確保してください。
⑥レース中、以下のことをお守りください
・競技中はマスクが汗に濡れ、呼吸ができなくなる危険性があるため、レース中の装着はできません。
・飛沫をともなう大声での声援をする場合は、できるだけ至近距離に他の参加者様がいないことをご確認ください。
・近距離(2m以内)及び集団での応援はお控えください。
⑦スタッフの発熱などの体調管理を徹底します。
※運営スタッフや警備員など、個人の判断によってマスク着用を認めておりますのでご理解をお願いいたします。
⑧ドリンク・食べ物、マスク等のごみは各自密閉してお持ち帰りください。
※ごみを密閉するビニール袋などを持参して、ごみが散乱しないようにしてください。
※マスクや飲み残しのドリンク等を会場では絶対に捨てないでください。
⑨競技終了後は極力速やかにご退場いただくと共に、大会後の懇親会等行う場合も三つの密を避けてください。
⑩その他、主催者及び会場管理者の指示、 誘導があった場合は必ず従ってください。
※感染状況の拡大によっては再び、当日会場にお越しになる前の検温や、アルコール消毒液の利用、 マスクの着用をお願いする場合があります。その際は会場スタッフの指示に従っていただきますよう、ご協力をお願いいたします。
⑪終了後2週間以内に新型コロナウイルス感染症を発症した場合は速やかに大会事務局までお電話又はメールにてご報告ください。

返金について

今後、新型コロナウイルス感染防止のため、大会が中止になる場合は、手数料(880円+振込手数料)を差し引いて参加料を返金いたします。
エントリー時のインターネット決済代行手数料は返金されませんので予めご了承ください。
なお、今後行政機関や関係機関より新型コロナウイルスに関する要請や方針・指針が発令された際、定員削減・発表されている仕様変更を予告なく行う場合があります。また、その発令内容により大会を延期または中止することもありますので、予めご承知おき願います。
※大会中止の対応は上記ご案内のとおり